<タミヤ ウィリーレース>
《基本趣旨》
楽しく・チキチキ・ワイワイと、皆さんで足並み揃えてレースをします。
勝つ為のマシンセッティングやチューニングが目的ではありません。
ご賛同いただけて当方の支持に従える方のみ、お気軽にご参加ください。
当然レースですからまじめに走りきっていただきたいと考えます。
まぁ色々と臨機応変に対応いたしますので、ご相談くださいねっ!
スタート | 予選 | 同時スタート又はスタッガースタートによる2分間周回レース |
決勝 | 予選順位順の逆グリッドスタートによる4分間周回レース |
<タミヤ ウィリーレースレギュレーション >
2014年会開幕より施行(逐次変更される予定あり)
<タミヤ ウィリーレースレギュレーション > | |
車輌規定 | ●タミヤ製キット(CW-01/WR-02/WR-02G)を可能な限りノーマルで使用すること。 (可能な限りとは、原則キット無加工の状態で走行すると言うこと) ●取扱説明書と異なる組み立ては原則禁止。 (原則とは、どうにもならない状況等の大人の判断とする) ●ハードアンテナは使用禁止。(原則アンテナレスが望ましい) ●オプション部品として、ベアリングの使用は認める。 ●社外のオプションパーツは装着禁止 ●オイルダンパーの装着は絶対禁止 その他下記項目に記載されている詳細をご覧ください |
使用モーター | キット標準又はタミヤ540J又はマブチ540SHとする |
使用バッテリー | タミヤ製7.2V Ni-CDバッテリー又はタミヤLFバッテリー(LF1600/2200)を使用可 ※ 可能な限り1600SPが好ましい。 |
使用タイヤ | キット標準とする (WR-02Gはリアタイヤのピンカット可) |
調整 セッティング 加工等 |
車高調整可能 (規定の締め込み量及びスペーサー量に準じた数値からマイナス5mmまで) 場合によって車高ゲージや測定による検査を行い、ペナルティが課せられます。 車種によってスペーサーの指定が異なりますが、ボディ問わずすべて統一します。 ▲WR-02 車高規定 フロントギヤボックス最下で 26mm以上(左記よりマイナス5mmまで) リアギヤボックス最下で 41mm以上(左記よりマイナス5mmまで) (付属のスペーサー又はダンパー用V部品付属のCクリップ等で調整してください) ▲CW-01 車高規定 フロントスキッドガード最下(ビス含まず)で 48mm以上(左記よりマイナス5mmまで) リア トレイ後方上部までの高さで 150mm以上(左記よりマイナス5mmまで) (微調整は店頭にてご確認ください) ▲WR-02G 車高規定 取り扱い説明書及び付属パーツの範囲内であれば自由 ワイドトレッド化禁止 CW-01⇔WR-02間のホイール流用禁止 トレッドスペーサーや6角ハブによるトレッド調整禁止 アップライト・キングピンの加工禁止 |
追加重量物 | バッテリー搭載位置の変更及び追加ウェイトでのバランス調整禁止 ボディやシャシーへのウェイト搭載や、極端な電装部品の追加は禁ずる。 (電装部品の固定に関する重量物の追加に関しては、取り外される場合があります) (目に余る極端なメカレイアウトの場合、再搭載させる場合があります) |
ボディ | キット標準ボディとする。 ドライバー人形が付属しているキットの場合は必ず装着する。 CW-01用とWR-02用のボディの互換は当面禁止とします。 (時期を見て上記の互換及びタミヤ製Mシャシーボディの装着等も検討中) |
ギヤ比 | WR-02はピニオン20T(16.5:1)まで。 WR-02Gはピニオン18Tのみとする。 CW-01はキット標準のみ。 |
ご注意ください! オフロード走行をされたままの車両の 持ち込みは、かたくお断りします |