レギュレーションに戻る

<タミヤ ウィリーレース>

《基本趣旨》
楽しく・チキチキ・ワイワイと、皆さんで足並み揃えてレースをします。
勝つ為のマシンセッティングやチューニングが目的ではありません。
ご賛同いただけて当方の支持に従える方のみ、お気軽にご参加ください。
当然レースですからまじめに走りきっていただきたいと考えます。
まぁ色々と臨機応変に対応いたしますので、ご相談くださいねっ!

スタート 予選 同時スタート又はスタッガースタートによる2分間周回レース
決勝 予選順位順の逆グリッドスタートによる4分間周回レース

<タミヤ ウィリーレースレギュレーション >

2014年会開幕より施行(逐次変更される予定あり)

<タミヤ ウィリーレースレギュレーション >
車輌規定 ●タミヤ製キット(CW-01/WR-02/WR-02G)を可能な限りノーマルで使用すること。
  (可能な限りとは、原則キット無加工の状態で走行すると言うこと)
●取扱説明書と異なる組み立ては原則禁止。
  (原則とは、どうにもならない状況等の大人の判断とする)
●ハードアンテナは使用禁止。(原則アンテナレスが望ましい)
●オプション部品として、ベアリングの使用は認める。

●社外のオプションパーツは装着禁止
●オイルダンパーの装着は絶対禁止


その他下記項目に記載されている詳細をご覧ください
使用モーター キット標準又はタミヤ540J又はマブチ540SHとする
使用バッテリー タミヤ製7.2V Ni-CDバッテリー又はタミヤLFバッテリー(LF1600/2200)を使用可
 ※ 可能な限り1600SPが好ましい。
使用タイヤ キット標準とする (WR-02Gはリアタイヤのピンカット可)
調整
セッティング
加工等
車高調整可能
(規定の締め込み量及びスペーサー量に準じた数値からマイナス5mmまで)

場合によって車高ゲージや測定による検査を行い、ペナルティが課せられます。
車種によってスペーサーの指定が異なりますが、ボディ問わずすべて統一します。

▲WR-02 車高規定
 フロントギヤボックス最下で 26mm以上(左記よりマイナス5mmまで)
 リアギヤボックス最下で 41mm以上(左記よりマイナス5mmまで)
 (付属のスペーサー又はダンパー用V部品付属のCクリップ等で調整してください)

▲CW-01 車高規定
 フロントスキッドガード最下(ビス含まず)で 48mm以上(左記よりマイナス5mmまで)
 リア トレイ後方上部までの高さで 150mm以上(左記よりマイナス5mmまで)
 (微調整は店頭にてご確認ください)

▲WR-02G 車高規定
 取り扱い説明書及び付属パーツの範囲内であれば自由

ワイドトレッド化禁止
CW-01⇔WR-02間のホイール流用禁止
トレッドスペーサーや6角ハブによるトレッド調整禁止

アップライト・キングピンの加工禁止
追加重量物 バッテリー搭載位置の変更及び追加ウェイトでのバランス調整禁止
ボディやシャシーへのウェイト搭載や、極端な電装部品の追加は禁ずる。
(電装部品の固定に関する重量物の追加に関しては、取り外される場合があります)
(目に余る極端なメカレイアウトの場合、再搭載させる場合があります)
ボディ キット標準ボディとする。
ドライバー人形が付属しているキットの場合は必ず装着する。
CW-01用とWR-02用のボディの互換は当面禁止とします。
(時期を見て上記の互換及びタミヤ製Mシャシーボディの装着等も検討中)
ギヤ比 WR-02はピニオン20T(16.5:1)まで。
WR-02Gはピニオン18Tのみとする。
CW-01はキット標準のみ。
ご注意ください!
オフロード走行をされたままの車両の
持ち込みは、かたくお断りします

上記レギュレーションは当面の間暫定とさせていただきます。何卒ご了承ください。

Copyright(C)MOROTECH .All rights reserved.