Corally News
コラリーに関する最新Newsや入荷情報等をUP!
過去のCorally Japan News 2004年 / 2005年 / 2006年 /2007年 /2008年 / 2009年


2013年8月19日(月)


2013年7月25日(木)

お客様へのお知らせ

 平素よりコラリー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて皆様に長期間にわたりご愛顧いただいておりました人気のプロレッドシリーズ ブラシレスモーター各種ですが、
残念ながら本社の意向により、全ラインナップの生産及び販売が終了となります。
残り僅かでは御座いますが、本社及び弊社の在庫分を持ちまして国内の販売は終了となります。

同時にスペアセンサー、スペアローターも同様に在庫分を持ちまして販売終了となります。

誠に残念では御座いますが、諸事情をご賢察の上、ご了承いただけますようお願い申し上げます。



2013年7月吉日   モロテック


2013年6月3日(月)

プロシルバー21.5TがJMRCA1/12ストック選手権公認モーターとなりました!

New 399105〜399215

PRO SILVER ブラシレスモーター
10.5T/13.5T/17.5T/21.5T


スターワインド センサード

各 ●12900

6月下旬発売予定


(21.5TはJMRCA公認となりました)

2013年5月17日(金)

遂に登場!コラリー製 新型ブラシレスモーター
PRO SILVER シリーズ!

New 399105〜399215

PRO SILVER ブラシレスモーター
10.5T/13.5T/17.5T/21.5T


スターワインド センサード

価格未定
近日発売予定



2013年4月10日(水)

コラリー製 タイヤトラクション各種

新たなプラスチックボトルに入って新価格で新登場!!
ダブルキャップで漏れにくくなっており、ワンタッチでボンボンを装着できます!


13747 TC2「Jack the Gripper」
        低臭性   ●1700

13749 TC4「Carpet Jack」
        低臭性   ●2350

13750 TC5「Asphalt Jack」
        無臭性   ●2850

13747P TC2「PULS」
        日本限定特別仕様
        低臭性   ●2000




125ml


画像はTC2(左)TC4(右)

※  新しいプラスチックボトルへの移行と同時に、既存のスチール缶(ラージ/スモール)及び、
   スポンジヘッドボトルに関しましては、現在庫が無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。

※ 当面の間はTC-1及びTC-3の販売を見送らさせていただきます。
   大変ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

お客様へのお知らせ

 平素より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さてこの度弊社では、新しいボトルとなるコラリー製タイヤトラクション剤を輸入いたします。
しかしながら、ご承知のとおり、昨今の原油価格の高騰により、原材料費及び輸入時のフライトチャージの価格改定に加え、
液体の空輸に関する諸々の問題や、船便での運賃の問題もあり、従来の設定価格を維持することが極めて困難な状況となりました。
つきましては誠に申し訳ございませんが、新価格の事情をご賢察の上、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


2013年4月吉日   モロテック


2012年9月10日(月)

日本限定特別仕様 タイヤトラクション剤 「TC2 PLUS」 登場!


2012年8月28日(火)

JMRCA 1/10電動ツーリングカー全日本選手権 in 岡山プラトピアWANGAN 速報


スーパーエキスパートクラス初参戦にもかかわらず、予選4位/決勝10位と言う健闘をみせた「土岐三冬」選手
アグレッシブな走りと、高いライントレース能力に加え、トップの選手も驚くほどのベストラップを叩き出します!


今大会に投入された「HMX-M1」プロト。
三冬選手の好みに合わせ、良く曲がるセットが施されました。
さらに高いトラクションを得るための秘策が随所に・・・・


少数精鋭と言う言葉がぴったり?な、チームコラリー ジャパン。
皆様沢山の応援ありがとうございました。


2012年8月9日(木)

幻の「コラリーモーター」!
新型センサーを搭載し、不死鳥のごとく復活!!
円高差益還元のニュープライスで再登場!

8月下旬出荷予定

New 398136A

New PRORED ブラシレスモーター 13.5T

●9800
New 398176A

New PRORED ブラシレスモーター 17.5T

●9800
New 398216A

New PRORED ブラシレスモーター 21.5T

●9800
NO PHOTO  395542

PRORED用 シンテードローター 12.1mm
(これまでのPROREDと同一品)

●2700
NO PHOTO   New 395850A

New PRORED用 センサーユニット
(これまでのPROREDシリーズと互換有り)
●2200

●ブースト及びターボ等の可変進角ESCを使用する際は、モーター表面温度が70℃を超えないようにしてください。
●TEKIN製 ブラシレスESC 「RS PRO」及び「RS」及び一部のESCにおいて、
  コラリー製プロレッドシリーズモーターではセンサー付きの状態で作動いたしません。
  使用される場合は必ずセンサーレスモードで使用してください。


2012年2月11日(土)

New!トラクション剤  スポンジ・ヘッド・ボトル タイプ新登場!
塗りやすくて漏れにくい 100ml入り♪

13741

タイヤトラクション剤

TC-1

●1100

オールマイティーに使用可能
(※強臭です!ご注意下さい!)
13742

タイヤトラクション剤

TC-2
ジャック・ザ・グリッパー

●1100

カーペットコースのコントロールトラクション剤として使用されております!
(低臭タイプ)
13743

タイヤトラクション剤
TC-3

●1100

野外のアスファルト路面向き カーペットでも強力なグリップ
(※強臭です!ご注意下さい!)
13744

タイヤトラクション剤

TC-4
カーペット・ジャック

●1100

カーペット路面でのゴムタイヤに最適 超ハイグリップタイプ
(低臭タイプ)

2012年1月28日(土)

コントロールトラクション剤

日本国内でコラリー製のトラクション剤がコントロールとして選ばれているショップ様の紹介です。

五十音順

GAGA(ガガ ) 様 TC-2 「JACK THE GRIPPER」
神威(カムイ) 様 TC-4 「CARPET JACK」
クレストスピードウェイ 様 TC-2 「JACK THE GRIPPER」
マスターズコート様 TC-2 「JACK THE GRIPPER」
ヤタベアリーナ 様 TC-2 「JACK THE GRIPPER」
ラジコンサーキット ラボ 様 TC-2 「JACK THE GRIPPER」
ロックウェーブ 様 TC-4 「CARPET JACK」

ラバータイヤ専用でフルグリップのTC-4
グリップレベルは低いが路面コンディションが長期間安定するTC-2
この上記2種類が広く選択されております。
最近では走行ラインが黒くならないということで、TC-2の需要が急激に増えているようです。

みなさま是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


2012年1月23日(月)

Futa-San Cup in Kyosho Circuit

2011年12月11-12日
京商サーキットで、第10回フタバ産業杯が開催されました。
コラリージャパンからはエースドライバーの北澤秀郎が12SLで参加し、見事TQ&WINしました!

大変遅くなりましたが、大会時のレースリザルトです。

FUTA-SAN CUP 2011

Top Qualifier is Kitazawa, 北澤秀郎 36/8:04.700 (Rnd 4)

1-12 MOD (A Main)
Kitazawa, 北澤秀郎 1 35 8:07.299  13.187  Corally12SL
Kunitomo, 國友俊希 3    35 8:11.643  13.249
Matsumoto, 松本裕之 4   34 8:14.656  13.785
Yamaguchi, 山口智明 5   32 8:02.718  14.339
Hasegawa, 長谷川敦 9    31 8:16.013  14.221
Yamaguchi, 山口亮一 8   30 8:10.490  14.096
Suzuki, 鈴木滉祐 7      30 8:12.673  14.445
Watanabe, 渡辺直喜 10   12 2:51.239  13.791
Ishioka, 石岡勇人 2     12 2:57.689  13.070
Tsukamoto, 塚本晃司 6   8 2:01.574  13.833




応援ありがとうございました♪


2011年12月13日(火)

新製品 プロレッド アルミツールが入荷しました




プロレッド アルミツール

- 全長 : 188 mm 
- グリップ長 : 105 mm 
- グリップ径 : 19 mm


16033
ヘックスドライバー 2.0mm

16037
ボックスレンチ 5.5mm

16038
ボックスレンチ 6.0mm

16039
ボックスレンチ 7.0mm


各種  ●900

2011年7月6日(水)

IRCC in Centrair

2011年6月25-26日
中部国際空港{通称セントレア}で、第1回インターナショナル R/Cカー チャンピオンシップが開催されました。

今大会は特設のカーペットトラックでの開催となりました。

長年の実績とグリップ安定感がウリのCorally製TC-2がコントロール トラクション剤として採用されました。

このトラクション剤はトラックのグリップが短時間で急激に上がりすぎず、かつグリップが不足しすぎることも無く、長時間バランスの良いグリップを維持することが可能。
成分自体の揮発性が高いせいか、初日のコースクローズ時のブラックラインも翌日には有る程度リセットされていました。

カーペットに成分が残りすぎることの無いトラクション剤として、非常に好評でした。
Team Corally Japan エースの北澤選手。(Hideo Kitazawa)
2011年1/12全日本前の調整と、テストを兼ねたレースとなりました。2月に行われた関東選手権で、試作のフロントビーム装着車を使用したところ、コーナリングのフィールが非常に良いということで、今回色々なプロタイプパーツを投入し、実戦テストすることとなりました。

テスト開始から好調で、路面コンディションが安定しない状態でも、非常に速いラップタイムを叩き、好スタートを切ることが出来ました。そこで搾られたメニューは、タイヤを除くと、キャンバー、Fスプリングの組合せによるバランスが主となりました。

予選中もテスト項目を繰り返しながらも、予選リザルトは2位。 

決勝Aメインはスタート直後から好調で、トップのマシンを追いかけますが、パイロンタッチによるミスで下位に転落。その後追い上げるも、クラッシュ時にボディクリップが飛んでしまい、思うように追い上げ出来ず5位でフィニッシュとなりました。また、決勝Aファイナルで唯一の9秒台を出しました。



World GTクラスに参戦した、村井選手(Kazuma Murai)
予選は惜しくもTQを逃がしたものの、鋭く早い旋回のコーナリングを武器に、見事World GTクラスを制しました!
マシンはCorally 10SL。
ほぼキットそのままの状態にもかかわらず、非常に高いパフォーマンスを発揮しました。
1/12クラス予選9位。
ベテラン堀選手。(Masahiro Hori)

こちらはフロント廻りにAE製 R5サスペンションを移植したタイプをテスト。
非常に安定感が高い反面、攻撃力に欠ける感じ。
ハイグリップな路面ではアッパーアームの長さ変更等による調整が可能なため、今後沢山のデータの蓄積で熟成に期待。

2008年SP12Xで1/12全日本準優勝の北陸の雄 斉藤選手。
(Shiro Saito)
久々に1/12レースに復帰してきました。

ドライバーはまだ本調子ととは言えない状態ではあったが、安定感の有る走りは健在。3ヶ月後の全日本選手権までの調整に期待。

マシンはPROTOタイプを使用。
モロテック製シャシーと3.0mmARビームを装着。

予選11位。
コラリーで戦った選手達。(あっ・・・三木さんがいない・・・・)
写真上の二人はARビーム仕様。
写真下の二人は純正の12SL仕様。
今後の熟成に期待です!!


2011年4月2日(土)

新製品の1/12用ボディSpeed10EやPRORED用スペアパーツ等が入荷しました。
人気のPROREDシリーズモーターが再入荷いたしました。

78135

1/12 Speed10E ボディ
-ライトウェイト-
(EFRA公認)

●2300

2011年3月11日(金)

待望のF1関連商品が入荷いたしました。

78510

F-1ボディ Fタイプ(ローノーズ)

●3800
78511

F-1ボディ (ハイノーズ)

●3800

2011年1月28日(金)

F1RCGP Final Race in HongKong

 


F1RCGP Finalラウンド in 香港
F1クラスに於いて、初出場ながら、見事パーフェクトウィンを達成しました!!


レース詳細は
コチラでご覧下さい

ブログは
コチラをご覧下さい

セットアップシートはコチラ

2010年10月19日(火)

川場RCプラザで開催された1/12レーシングカー全日本選手権での北澤選手のセットアップシートをUPしました。
左メニューバーのSETTINGをクリックしてください。


2010年10月16日(土)

2010年 1/12レーシングカー 全日本選手権

  Team Corally Japan

チームドライバー左より

堀 正宏(Masahiro Hori)
B-Main 8th  28L 8:03.335

小池 雄太(Yuta Koike)
B-Main Winner  29L 8:17.767

北澤 秀郎(Hideo Kitazawa)
A-Final 2nd

1R 29L 8:09.087 / 2R 29L8:08.102 / 3R 30L 8:15.809

村井 一磨(Kazuma Murai)
B-Main 2nd  29L 8:20.411

諸橋 栄治(Eiji Morohashi)
C-Main Winner  28L 8:03.335
事前テストから好調なマシン状態をキープし、全日本に望んだ北澤選手。今大会惜しくも優勝は逃しましたが、6番グリッドと言う不利なスタート条件にもかかわらず、大活躍した北澤選手の12SL。

予選ではトラブルが多く6位となりました。

決勝1ラウンド
6番グリッドからの混戦の中を抜けるのに時間がかかり、トップに4.6秒及ばず2位ゴール。
決勝2ラウンド
スタート直後から抜群のマシンバランスで、TQスタートのワールドチャンピオン松倉選手をを押さえトップゴールを決めました。
決勝3ラウンド
スタート直後からKAWADA M300FXを駆る福岡選手とバトル。最終ラップまで接戦を繰り広げましたが、惜しくも3位でフィニッシュ。

トータルポイントの集計で準優勝となりました。
決勝Bメインを大きく盛り上げた、小池選手と村井選手。

決勝レース後半から、Bメインのトップ争いは他車を引き離したこの2台に注目が集まりました。最終ラップまでトップを走っていた村井選手ですが、両者がゴール寸前に最終ラップである29周目に入ったラストラップで2台だけのファイナルバトルが繰り広げられました。各コーナーテールツーノーズのバトル。しかしストレート前のヘアピンで小池選手が仕掛けます。2台は接触し、バックストレートへ・・・・。
結局ファイナルラップで小池選手が村井選手をかわし、Bメインの優勝を飾りました。

Eiji Morohashi
Hideo Kitazawa
Kazuma Murai
Yuta Koike
Masahiro Hori
写真提供 リムジン林


2010年6月15日(火)

海外出張の為、 6月19日(土)〜7月4日(日の間、お休みいたします。

そのため、休業期間中にいただきました 各種お問い合わせ ご注文につきましては、戻り次第 順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。


2010年6月11日(金)

フタバ産業(株)主催 フタ産カップのサポート等のため、6月12〜16日に頂きました各種お問い合わせにつきましては
出張先にて、順次対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。


2010年6月7日(月)

大変お待たせいたしました。
1SLiPo用ブースター及び、プロレッドシリーズ ブラシレスモーター 17.5T/13.5Tが入荷しました。
人気の12SLキットおよび、各種トラクション剤が再入荷しました。
お早目のご注文をお待ちしております。

New

48290

ボルテージ ブースター
3.7V LiPo用

●5500
New

79844

RDX Phi'09 スーパーナロー シャシー
2.0mm - グラファイト

※ストレートウィッシュボーン専用となります

●10100
#00064

12SL キット

●42800
13762

タイヤトラクション剤 TC-2
ジャック・ザ・グリッパー(低臭タイプ)150ml

●1400


カーペットトラックでのフォームタイヤ
アスファルトトラックでのラバー&フォームタイヤ
世界中のコントロールトラクション剤として採用!

(塗布しやすいボンボンが付いています)
13752

タイヤトラクション剤 TC-2
カーペット・ジャック(低臭タイプ) スモール

●1000

カーペットトラックでのフォームタイヤ
アスファルトトラックでのラバー&フォームタイヤ
世界中のコントロールトラクション剤として採用!

(塗布しやすいボンボンが付いています)
48300

LI-PO セーフティー チャージング バッグ

●1200


リチウム系バッテリーの必須アイテム

2010年5月11日(火)

静岡で開催されるホビーショーに出張するため、出荷及びお問い合わせの業務はお休みさせていただきます。
つきましては、5月12〜16日に頂きましたお問い合わせにつきましては5月17日(月)以降になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。


2010年5月1日(土)

CORALLY 10SLキット
COMING SOON・・・・・・



79844

RDX Phi'09 スーパーナロー シャシー
2.0mm - グラファイト

● 未定

2010年4月20日(火)

2010 ASIA CUP 速報

1/12 レーシング モディファイド クラス

北澤秀郎 選手
Hideo Kitazawa

予選 3位
決勝 準優勝


少ない時間でのセットアップとなった本大会。路面の変化を読みながらも、果敢に攻めの走りで予選3位をGet!
決勝も上位陣との差を詰めるものの、惜しくも届かず総合2位でレースを終えました。まだまだ試したいことや、テストしなければならないことも沢山有り、6月の世界選手権に向けて、順調な滑り出しといえよう。北澤車もほぼストックの状態にもかかわらず、素直なドライブフィールを生かし、ミスの少ない所から、マシンの素性が伺えます。

2010年1/12レーシングカー世界選手権での活躍が大きく期待されます!!

ESC Futaba MC950CR
モーター Speedpassion3.0 3.5T
サーボ Futaba BLS651
送信機 Futaba 4PK
1/12 レーシング ストック クラス

村井一磨 選手
Kazuma Murai

予選 TQ
決勝 優勝


予選から桁違いのラップタイムを叩きだし、見事予選TQを獲得。
決勝も2位以下を周回遅れにする快走で、見事2ラウンド共にトップゴールし見事優勝を決めました。
1/12レーシングに挑戦して僅か1週間という短期間にもかかわらず、卒の無い走行と安定したマシンセットが功を奏したようです。フロントに追加したクロスブレースとアルミ製のベアリングホルダー以外は、全くのストック状態で、マシンのポテンシャルの高さを証明しました!

ESC KO BMC Ver.1.5
モーター コラリープロレッド10.5T
サーボ KO PDS951ICS
送信機 KO EX-10 eurus

1/12ストック TQ&WINの村井選手
1/12モディファイ 準優勝の北澤選手

両者共に笑顔でのツーショット


Futaba VS KO ??

Team Corally Japan

今大会は6名の選手が、発売間もない12SLで参加されました。全車僅かなセットアップ期間だったにもかかわらず、満足のいく走りが出来ました。
多くの方にコラリー12SLを知っていただき、大変嬉しく思っております。


今後の更なる活躍にご期待下さい!



コラリージャパン

代表 諸橋栄治

2010年4月20日(火)

コラリーPROREDシリーズモーター使用時のブラシレスモーター用ESC(アンプ)の動作について

TEKIN社より発売されております ESC RS / RS PROをセンサーモードで使用した際、作動しないという症状が発生しております。
ともに、他社製の ESC / モーター と組み合わせて使用した場合、全く問題なく作動しておりますので、 ESC / モーター そのものに不具合が有るとは考えにくく、現在、コラリー本社、TEKIN社と共に解明に向けて調査しております。

大変ご好評を頂いているモーターだけに、非常に残念でなりませんが、本モーターをご使用の際は RS / RS PRO と一緒に使用なさらぬようお願いいたします。

LRPストックスペック使用時の温度センサー用ケーブル加工位置
ピンロック側から見て写真の上から2番目
上図裏側から見て写真の下から2番目


2010年4月12日(月)

今週末はヤタベアリーナで開催されるアジアカップに協賛及び出展するため、出荷及びお問い合わせの業務はお休みさせていただきます。
つきましては、4月14〜18日に頂きましたお問い合わせにつきましては4月19日(月)〜20日(火)以降になります。

アジアカップ開催当日は、ブース出展及びチームドライバーのレース参戦が決定しております。
皆様応援宜しくお願いいたします!


2010年3月30日(木)

コラリー製品が入荷しました
在庫切れしておりました「12SL」キットや、人気絶頂のプロレッドシリーズブラシレスモーターも入荷しております。
尚、プロレッドシリーズ17.5Tは世界的に需要が高く、生産が追いつかない状況で、入荷が遅れています。
入荷次第ご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

New

#00064

12SL キット

●42800

2010年3月16日(火)

カーペットコースに変わったヤタベアリーナさんのコントロールトラクション剤に
コラリー
TC2(ジャック・ザ・グリッパー)が採用されました。

3/18(木)よりヤタベアリーナ様のショップでもご購入いただけます。
現在大量にご注文を頂いておりますが、次回の入荷は3月下旬〜4月初旬を予定しております。
4月に開催されるアジアカップでも使用されますので、お近くのショップ様までお早目のご予約をお願いいたします。

13762 ラージ缶 ●1400
13752 スモール缶 ●1000

先端にボンボンが付いていて便利です。
大きい缶はヘビーユーザーやスポンジタイヤを使用する方向き。
小さい缶はツーリングカーやラバータイヤユーザーに。缶が小さいので保管も便利です。


2010年2月27日(土)

12SLのページが完成しました
左メニューバーの CAR KITからお入り下さい。
英文のPDFマニュアルもご覧いただけます。

驚愕のプライスにご期待下さい!


2010年2月25日(木)

コラリー製品が入荷しました。
出荷準備が整い次第、順次発送いたします。
新製品につきましては、検品後の出荷となりますので、しばらくお待ちください。
PRO RED シリーズ ブラシレスモーター13.5T / 17.5T 及び、12SLキット は3月中旬の入荷を予定しております。

3月発売予定の新製品

New

#00064

12SL キット

近日価格発表

2010年2月20日(土)

New Team Driver !!


Hideo Kitazawa
チームコラリーに新たなドライバーが入りました!

DDカーの名手として知られる「北澤秀郎」選手です。
今年のIFMAR世界選手権及びJMRCA全日本選手権をコラリー12SLで戦います!
1/12レーシングカー全日本チャンピオン。12年連続Aファイナル入り。
過去多数の世界戦Aファイナル入りの実績を持つ北澤選手の活躍にご期待下さい!

皆様応援宜しくお願いいたします♪

北澤選手のJMRCA全日本選手権リザルト
’98  Aメイン 3位
’99  Aメイン 3位
’00  Aメイン 優勝
’01  Aメイン 3位
’02  Aメイン 6位
’03  Aメイン 3位
’04  Aメイン 9位
’05  Aメイン 2位
’06  Aメイン 優勝
’07  Aメイン 3位
’08  Aメイン 3位
’09  Aメイン 2位

2010年2月10日(水)

コラリー社 2010年のPDFカタログがUPされました。
12SLのパーツやPhi'09用ストレートウィッシュボーン及び新型充電器&ブースターに注目です!!


2010年1月25日(月)

コラリー製品が入荷しました。
出荷準備が整い次第、順次発送いたします。
新製品につきましては、検品後の出荷となりますので、しばらくお待ちください。

New

13765

タイヤトラクション剤 TC-5
アスファルト・ジャック(無臭タイプ)150ml

新価格 ●1900

高粘度 ラバータイヤ下地向き

今回からドーヴァー缶に入って新登場!
(塗布しやすいボンボンが付いています)
※ 品番とバーコードが新しくなっております
New
13752

タイヤトラクション剤 TC-2
カーペット・ジャック(無臭タイプ) スモール

●1000

カーペットトラックでのフォームタイヤ
アスファルトトラックでのラバー&フォームタイヤ
世界中のコントロールトラクション剤として採用!

今回からスモールドーヴァー缶に入って新登場!
(塗布しやすいボンボンが付いています)
今までのボトルタイプは在庫無くなり次第終了
New
13754

タイヤトラクション剤 TC-4
カーペット・ジャック(無臭タイプ) スモール

●1400

カーペットトラックでのラバータイヤ用

今回からドーヴァー缶に入って新登場!
(塗布しやすいボンボンが付いています)
※ 品番とバーコードが新しくなっております

Copyright(C) Corally Japan 2011